無料診断サービスお申込み 093-383-8278 メールを送る
交通事故の慰謝料増額の弁護士 メニュー

状況別解説

ご家族が交通事故に遭われた方へ

交通事故の慰謝料増額の弁護士 > 状況別解説 > ご家族が交通事故に遭われた方へ

ご家族が交通事故に遭われた方へ

大切な家族

大切なご家族が交通事故でお怪我をされ、ご心痛のこととお見舞いを申し上げます。

特に、被害者ご本人が重傷を負われている場合には、ご家族の方々が警察や加害者側への対応をしなければならず、さぞご心労のことと思います。

骨折や脳外傷などの被害が生じた場合、被害者ご本人に事故状況の記憶が無いこともありますが、そのような際には、事故直後の証拠収集活動が重要となります。

また、それらの重症案件であれば、誠に恐縮ですが、十分な治療を受けた場合でも後遺障害が残る可能性は否定できません。
そのような場合には、ご本人の今後の不自由な生活を支えるためにも、裁判所基準の適正な賠償を受ける必要があるでしょう。

これらの問題については、ご家族で抱え込まれることなく、ぜひ一度、「損害賠償のプロ」である弁護士にご相談ください。

弁護士に相談する時期は?

弁護士への相談はできるだけ早期に

当事務所では、被害者ご本人が入院中である場合、ご家族の方の早期のご相談をお勧めしています。

何故なら、事故からの期間経過により証拠が取れなくなる等、早期のご相談が必要である場合が少なくないからです。

手術を要するような重症事案であれば、治療費も多額に上ることになりますが、被害者側の過失割合が大きな事故であれば、健康保険・労災保険使用についてのアドバイスが必要な場合もあります。

当事務所では、交通事故の法律相談を無料としておりますので、是非、早期のご相談をご検討下さい。

どんなことを相談できる?

弁護士にできること

弁護士がお役にたてるのは、下記のようなご相談です。
これらのお悩みがある方は、是非弁護士にご相談ください。

弁護士に事件を依頼するメリットは

北九州市で交通事故に詳しい弁護士

交通事故被害者の方が弁護士にご依頼をされるメリットは沢山ありますが、最も分かり易いのは、「慰謝料の増額」でしょう。

被害者の入通院などに対する保険会社の慰謝料提示基準は、裁判所の基準よりも低く、不当に低い提示がなされる場合が多々あります。
そのような場合には、裁判の専門家である弁護士が交渉することにより、慰謝料を増額することができます。

当事務所の取扱事件でも、被害者側に弁護士がついたというだけの理由で、保険会社が早々に慰謝料の増額を提示してきた事例が多々ございます。

当事務所では、保険会社の示談提示文書をご持参頂いたお客様に、即日その場で正当な慰謝料等を算定しお示しする示談金無料診断サービスを行っております。
ぜひご利用下さい。

弁護士費用の問題は?

北九州市の弁護士費用

弁護士に依頼する場合、その費用が高額なのではないだろうか?というご心配があろうかと思います。

もし、被害者ご本人や同居のご家族等が自動車保険に加入しており「弁護士費用特約」が使用できる場合には、この特約から弁護士費用を出して貰うことが可能となります。

また、仮に特約が使えない場合でも、既に加害者側保険会社からの示談提示を受けている被害者の方については、「増額した場合にのみ、その増額分に対応する成功報酬をいただく」という完全成功報酬制を採用しております。

当事務所では、このような弁護士費用の問題についても、お客様の納得がいくまで十分にご説明を致します。

どうぞご遠慮なくご相談をいただき、弁護士費用の詳細についてもお尋ねください。

状況別解説の他の記事を読む

すべての記事を表示する

慰謝料・示談金無料診断サービス保険会社提示の慰謝料・示談金が適切かどうか弁護士が直接、無料で診断いたします。

小倉駅前法律事務所 
小倉駅小倉城口(南口)から徒歩3分 平和通駅4番出口から徒歩0分

交通事故の慰謝料増額の弁護士メールする
慰謝料示談金無料診断サービス