無料診断サービスお申込み 093-383-8278 メールを送る
交通事故の慰謝料増額の弁護士 メニュー

事務所・弁護士紹介

交通事故の慰謝料増額の弁護士 > 事務所・弁護士紹介

弁護士紹介

弁護士 本田 健弁護士
本田 健
(ほんだ たけし)

福岡県弁護士会所属

経歴
役職・講師等
ご挨拶

弁護士の仕事は、多くの場合「当方が利益を得れば、相手が不利益を被る」というゼロサムゲームであり、例え依頼者のご希望通りの勝訴判決を得たとしても、「これで良かったのだろうか?」という疑問を感じる場面がないではありません。
この点、交通事故被害者の代理人として、「加害者側保険会社からの低額な基準による示談提示」を是正し、「裁判所基準の正しい賠償額」を獲得することは、誰から見ても文句のつけようがない正しい仕事です。
また、交通事故の正しい解決のためには、裁判実務のみならず、医療の実務、社会保険の実務、自賠責保険の実務、任意保険約款の実務等全てを理解する必要があり、奥の深い業務分野であると言えます。
このようなことから、当事務所としては、数ある業務分野の中でも特に交通事故事案に注力し、「交通事故被害者のための、真のプロであること」を目指して日々の事件処理に取り組んでおります。
当事務所では、交通事故の被害に遭われた方々について無料法律相談を実施しておりますので、お気軽にご利用いただければ幸いです。

▲トップへ

弁護士 山下 拓也弁護士
山下 拓也
(やました たくや)

経歴
ご挨拶

交通事故の被害者は、死亡事故を最たる例として、不慮の事故により入院や通院を余儀なくされる、会社や家事を休まなければならないほか、場合によっては今後永続的に生活の幅が制限されることもあり、多大な苦痛を受けることになります。
しかし、加害者側保険会社からの示談提示額はほとんどの場合、保険会社の低廉な基準に基づくものであり、本来の賠償額(裁判所基準の適正な賠償額)が支払われることはまずありません。このような現状は被害者の「傷口に塩を塗る」ものであり、事故による苦痛に加えさらに不当な賠償での示談を要求されるという、不平等な負のスパイラルは是正しなければなりません。
私は、このような現状を是正したいと考えており、被害者に寄り添った紛争解決を目指します。
早期のご相談であれば、当事務所で医療的な検討を加えた上、後遺障害申請をすべきか等依頼者により的確な助言をすることができる場合があります。苦しみを軽減するためにも、一人で抱え込まず、お気軽にご相談ください。

▲トップへ

事務所紹介

弁護士事務所外観 交通事故の慰謝料増額の弁護士
小倉駅前法律事務所

〒802-0004
福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-1
北九州東洋ビル5階

地図・アクセスはこちらをご覧ください ▶

連絡先

電話番号 093-383-8278093-383-8278
FAX 093-383-8298

電話予約の受付時間

平日 9:00~18:00

ご相談を実施することが可能な時間

原則として上記時間帯に準じますが、平日昼間のお時間が取れない方には、夜間(~20時)、土日祝日のご相談も対応させていただきます。

▲トップへ

慰謝料・示談金無料診断サービス保険会社提示の慰謝料・示談金が適切かどうか弁護士が直接、無料で診断いたします。

小倉駅前法律事務所 
小倉駅小倉城口(南口)から徒歩3分 平和通駅4番出口から徒歩0分

交通事故の慰謝料増額の弁護士メールする
慰謝料示談金無料診断サービス